国土交通省 中部運輸局

中部運輸局の活動

豪州市場をターゲットに一致団結して取り組みます

2019.01.29

 

昇龍道プロジェクトでは毎年、注目市場をターゲットとしたマーケティング部会を開催しております。第4回目となる今回は「豪州市場」をターゲットに、1月29日に開催し、観光関係事業者など50名近くの方にご参加頂きました。

豪州市場においては、東京エリアや大阪エリアに比べ、昇龍道エリアの認知度はまだまだ高いとは言えません。

本部会では、中央日本総合観光機構から“「Japan Roadshow 2018」(商談会)出席報告”、静岡県袋井市から“ラグビーワールドカップに向けた取組”、JNTOから“豪州市場の現状とプロモーション”について、それぞれご紹介いただき、関係者間で市場の状況や傾向など豪州市場の知見を深める良い機会となりました。

今後は「Japan Roadshow 2018」(商談会)や本部会での知見を活かし、豪州市場における昇龍道エリアの認知度向上に向け、関係者とともに一致団結して取り組んでまいります。
特に来年度以降は、ラグビーワールドカップや東京オリパラといった欧米豪の方々が好まれるスポーツのビッグイベントが控えており、昇龍道プロジェクトでは、今後も豪州をはじめとするロングホール市場へのプロモーションに注力してまいります。

豪州市場をターゲットに一致団結して取り組みます

カテゴリー別情報

 

組織別情報