ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 申請手続案内 > 海事振興部関係の各種申請書等の書式

海事振興部関係の各種申請書等の書式印刷用ページ

海事振興部関係の各種申請書等の書式をご紹介します。

このページで入手できる申請書等は、プリンタで印刷することにより、すべてが実際にご使用いただけるものです。
なお、書式及び記載例は、PDF(Portable Document Format)形式、又はMicrosoft Excel形式のファイルで提供しています。
PDFファイルをご覧になるには、Acrobat Reader が必要となりますので、インストールしておられない方は、 Adobe 社のサイトより Acrobat Reader をダウンロード(無料)してください。
アイコンのある書式及び記載例については、適宜編集していただいた上で、実際にご使用いただくことができますが、編集されるにあたっては、事前に「名前を付けて保存」を選択し、ダウンロードを完了した後に行ってください。

1.船員職業安定業務関係

2.海事代理士関係

3.内航海運関係

4.海上運送法関係

5.不開港場寄港特許関係

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク