ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 地域公共交通 > ◯第66号(2019年6月25日発行)

◯第66号(2019年6月25日発行)印刷用ページ

2019年6月25日 更新

日頃より国土交通行政の推進にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
公共交通政策メールマガジン第66号(令和元年6月25日発行)をお届けします。

のりたろう公共交通促進キャラクター「のりたろう」

【目次】

中国運輸局からのお知らせ

 @交通政策部長ご挨拶

 A「公共交通事業者へのBCP作成促進セミナー」開催案内について

@交通政策部長ご挨拶

この度4月1日から新しく交通政策部長として着任しました藤原より、ご挨拶を申し上げます。

A「公共交通事業者へのBCP作成促進セミナー」開催案内について

 昨年の7月豪雨災害では、西日本を中心に記録的な大雨となり、土砂災害や河川の氾濫により中国地方各地で鉄道や主要幹線道路に大きな被害が発生しました。
 中国運輸局では、この経験を踏まえ、今後の災害対応への備えとしてのBCP(事業継続計画)策定状況を確認したところ、策定意向はあるものの、どのような手順で作成すべきなのか分からない事業者が多いことが分かりました。
 そこでこの度、災害対応基盤の強化を図ることを目的として、公共交通事業者の皆様を対象にした「BCP作成促進セミナー」を開催することといたしました。

 開催概要は下記の資料をご確認ください。

参加申し込み

◎参加ご希望の方は、開催案内別紙の参加申込書に必要事項をご記入の上、メール又はFAXにて
 7月1日(月曜日)までにお申し込み下さい。

<送付先>中国運輸局交通政策部交通企画課 古谷あて
 F A X : 082−228−3629
 E-mail: cgt-kikaku@gxb.mlit.go.jp



PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク