ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 報道・広報 > 記者発表一覧 > 「元気な中国地方の観光地」をインフルエンサーが強力発信!

「元気な中国地方の観光地」をインフルエンサーが強力発信!印刷用ページ

2018年10月30日 更新

平成30年7月豪雨では、西日本を中心とした記録的な大雨により、中国地方の各地で土砂災害や川の氾濫が相次ぎ多くの被害が発生しました。
また、中国地方の主要な観光地においては、豪雨に起因する直接の被害は少なかったものの、観光地に至るまでの幹線交通機関の寸断や観光旅行に対する自粛ムードの影響等により、来訪者が減少して以前の賑わいが戻らないなど、地域に与える影響は大きなものとなりました。
そこで中国運輸局では、地域における観光面での風評被害を解消し、迅速な旅行需要の回復とさらなる喚起につなげる取組みの一つとして、タレントの大桃美代子さんやさいねい龍二さん、STU48の石田千穂さん、石田みなみさんなど、著名なインフルエンサーを中国地方に招き、SNSやWeb等で「元気な中国地方の観光地」を国内外に向けて広く情報発信を行います。

【担当】
観光部国際観光課 山(たかやま)、藤本(ふじもと)、菅野(すがの)
TEL:082-228-8702 FAX:082-228-9412

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク