ページトップ

[本文へジャンプ]

上手な引越し印刷用ページ

引越しのタイプにはいろいろあります。
引越しタイプの名称は、各社によって異なりますのでご注意を。


スペシャル

・荷造り作業から輸送まで業者すべておまかせ型プラン

荷造り、荷解き全て業者にまかせ。

お客様は転居先に移動するだけ。



スタンダード

・特別な荷造り(大型家具)と輸送を業者におまかせ型プラン

梱包資材の用意、小荷物の荷造り・荷解きはお客様が行うコース。



エコノミー

・荷造りなどはすべて自分たちで行い、輸送のみを業者におまかせ型プラン

車と運転手のみでお客様の方でお手伝いをお願いする節約コース。

・平日の引越しがお得です。

・繁忙期は割高になる場合が多いので避ける。(3月中旬〜4月中旬)

・梱包用のダンボールは八百屋、スーパーなどでわけてもらう。

・取扱上「こわれもの注意」「水ぬれ防止」など表示して破損等のトラブルを 無くすなどの対策が必要。

・荷物の搬出、搬入の道路事情等(家の前の道幅が何メートルあるかなど)によって トラックの大きさや補助車等の必要性がでてきます。

・荷物の量や引越業者の作業員の数、全ておまかせのスペシャルタイプから節約型の エコノミータイプまでご予算と相談しながら決めましょう。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク