観光は、地域経済の活性化、雇用機会の増大等、国民経済の発展に寄与するとともに、国際相互理解を増進するものであり、我が国の成長戦略の柱・地方創生への切り札です。
観光庁では、2030年までに訪日外国人旅行者数6,000万人、訪日外国人旅行消費額15兆円とする目標を掲げ、国際観光の更なる拡大・充実を図っています。
各地域のウリを最大限活かした事業とするため、地域連携DMO、地域DMO、地方自治体、民間事業者等からの魅力的な観光資源を収集し、JNTOの知見・ノウハウ等を活用しつつプロモーションの計画を策定します。
JNTO広域連携プロモーション事業
観光庁では、2030年までに訪日外国人旅行者数6,000万人、訪日外国人旅行消費額15兆円とする目標を掲げ、国際観光の更なる拡大・充実を図っています。
■ JNTO広域連携プロモーション事業
JNTOが地方運輸局及び広域連携DMOと連携し、各地域の魅力ある観光資源等を踏まえ、地域の認知向上を目的に訪日プロモーションを企画し実行する事業です。各地域のウリを最大限活かした事業とするため、地域連携DMO、地域DMO、地方自治体、民間事業者等からの魅力的な観光資源を収集し、JNTOの知見・ノウハウ等を活用しつつプロモーションの計画を策定します。
JNTO広域連携プロモーション事業