ページトップ

[本文へジャンプ]

近畿運輸局 > 採用情報 > 自動車・鉄道系技官採用PAGE

自動車・鉄道系技官採用PAGE印刷用ページ

2024年2月26日 更新

近畿運輸局自動車・鉄道系技術系職員の仕事

自動車・鉄道系技官の業務説明資料です。→資料は、こちら

採用までの流れ

自動車・鉄道系技官の採用フローについて紹介します。

説明会について(大卒・高卒)

当局では、自動車・鉄道系技官での採用を目指す受験生を対象に、2種類の説明会を用意しています。

(1)個別業務説明会

自動車・鉄道系技官として働く職員と、1対1で話せる説明会です。
多数の受験生が参加する業務説明会ではあまり聞けない素朴な疑問などについても、当局の職員が丁寧に説明いたします。

(2)支局見学会

自動車・鉄道系技官の受験生向けに、支局見学会を実施します。
当日は、普段あまり見ることのできない車検コースの内部を実際に見ることができるため、採用後のイメージをつかむことができます。
積極的なご参加を心待ちにしています!!

官庁訪問について(大卒・高卒)

〈〈新しい情報があれば、随時更新していきます〉〉
自動車・鉄道系技官の採用に関するお問い合わせはこちら
近畿運輸局 自動車技術安全部 技術課
TEL:06−6949−6452(直通)

※ご不明点等あれば、お気軽にお問い合わせください!

採用情報

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク