ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|「まなぶふね」に参加しました。

神戸海事広報大使|「まなぶふね」に参加しました。印刷用ページ

 平成27年8月22日(土)と23日(日)、神戸市などの主催による「まなぶふね」と「スタンプラリー」などのイベントが中突堤で開催されました。本行事は、一般の方に海に対して関心を持ってもらうために行うもので、当日は、神戸港遊覧やスタンプラリーなどに多くの人が集まり、神戸海事広報大使の井手零二君も参加してくれました。
 

神戸港遊覧には、早駒運輸の「ファンタジー」号、神戸ベイクルーズの「ロイヤルプリンセス」に合わせて697名が乗船しました。
画像
船の中では神戸市や神戸港振興協会の方が港の案内をしています。
画像
参加者のみなさんは興味深く聞きいっていました。
神戸海事広報大使の井手零二君が「関係者以外立入禁止の場所に入ることができて嬉しかったです。日本丸にも乗りたかったです。」と感想を教えてくれました。
井手君が参加してくれたのは23日で、前日22日に日本丸は出港してしまったんです。次回、入港したときに乗船できるといいですね。
画像
神戸港に18日に寄港して22日に出港した帆船「日本丸」
画像
神戸港に寄港した「青雲丸」

みなさん、海に対して関心を持ってもらえましたか。
これからも海のイベントを行いますので、ぜひ応募してくださいね。

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク