ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 人材確保・育成に取り組む運輸局関係事業者を応援する「人材確保・育成促進セミナー」を開催します!【募集終了】

人材確保・育成に取り組む運輸局関係事業者を応援する「人材確保・育成促進セミナー」を開催します!【募集終了】印刷用ページ

 運輸・観光業界においては人材不足が顕在化していることから、女性や外国人、高齢者など多様な人材の確保や就業促進が喫緊の課題となっています。とりわけ女性については、関係業界における採用実績が低いこともあり、職場環境の整備に十分な知識がないとの声も聞かれるなど、採用に踏み出せない事業者も見受けられます。
 このため「運輸観光人材確保・育成促進プロジェクトチーム」では、人材確保・育成に取り組む関係事業者の皆さまを応援するセミナーを開催します。
 今回のセミナーでは、「女性活躍」に焦点を当て、新たな担い手となる女性採用のために必要な準備や心構えについてご講演いただくとともに、利用可能な国の支援制度についてご紹介する予定です。

※セミナーの申込みにつきまして、定員に達しましたので、募集を終了いたしました。

報道発表資料【PDF:215KB】

セミナーチラシ【PDF:324KB】

 所管部課
 交通政策部

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク