ページトップ

[本文へジャンプ]

四国運輸局 > 分野別情報 > 観光 > 地域資源を活用した観光地魅力創造事業

地域資源を活用した観光地魅力創造事業印刷用ページ

地域観光

地域資源を活用した観光地魅力創造事業 〜松山市、内子町〜

 
 観光庁では、地域の観光資源を世界に通用するレベルまで磨き上げることを目的として、平成27年度より「地域資源を活用した観光地魅力創造事業」を実施しており、地域の関係者が総力を結集し地域づくり施策と観光振興策を一体で実施する取り組みを支援しています。
 

 四国では、平成27年度から松山市で「HAIKU(国際俳句)ブランディング事業」を、内子町で「町並み、村並みが美しい!内子で味わう上質な暮らしの時間」を実施し、着地型旅行商品造成や滞在型コンテンツの充実等を行ってきました。
 

報告書

松山市(平成27年度〜)
PDF〔543KB〕

報告書

内子町(平成28年度実施(平成27年補正))
PDF〔172KB〕

 
PDFファイルを閲覧するためのソフトAdobe(R)Readerは、左のアイコンからダウンロードできます。Adobe(R)Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク