ページトップ

[本文へジャンプ]

四国運輸局 > 総合案内 > お問い合わせ

お問い合わせ印刷用ページ

四国運輸局では皆さまからのご意見やご質問等をメールで受け付けております。

情報提供、通報窓口

その他 お問い合わせ

 上記以外のご意見・ご質問についてはこちらからお願いします。
 障害者差別解消法関係のご相談もこちらにお願いします。

 お寄せいただいたメールにつきましては、土日祝日及び年末年始の閉庁日を除く平日(8時30分〜17時15分)に回答いたします。(なお、内容によりましては、回答に日数がかかる場合もございます。)

 回答は、原則として電子メールで返信させていただきます。

 なお、電話での回答が早い場合もありますので、電話回答を希望される方は、「ご記入欄」でその旨をお知らせください。電話番号は、土日祝日等を除く平日8時30分〜17時15分の間に連絡可能なものをご記入ください。

 お寄せいただいたご意見、ご要望は、個人が特定できないように編集したうえで、要旨を広報誌やホームページで紹介させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。

注意書き

管轄外のご相談、民事上のトラブルに関するご相談や、当局が所管していない法律に関するご相談には、対応いたしかねます。

(具体例)
・危険運転・煽り運転等自動車の運転方法・取締りに関すること
(道路交通法関係となりますので、最寄りの警察署等にご相談ください。)
・緑ナンバー営業車との事故トラブルによる仲裁等
・利用者以外の方と緑ナンバー営業車運転者との間における「にらまれた」「暴言を吐かれた」等のトラブルによる仲裁等
・緑ナンバー営業車運転者との金銭貸し借りについてのトラブルによる仲裁等


正確な状況把握のため、いつ、だれが、どこで、等の具体的な情報はすべて「本文」に記入してください。なお、ナンバープレートの情報については、4桁の情報だけでは特定が難しいため、
ひらがなや地域名も含めたすべての情報を記載してください。


当局の業務用パソコンからは、X等のSNSやYouTube等の動画配信サイトの閲覧ができませんので、「お問合わせ内容」本文に詳細をご記入ください。


返信メールでは、※送信専用メールアドレスのため直接返信不可です。※返信メールの件名は ホームページへのお問い合わせについて(回答): 四国運輸局(お問い合わせ)となります。このメールに対して直接ご返答いただきましても、セキュリティの関係上、受信できませんので大変恐れ入りますが、【お問い合わせ入力フォーム】より、再度ご投稿いただきますようお願い申し上げます。



必須項目に明らかに虚偽内容が記載されているもの等に対しては回答できない場合がございますので、あらかじめご承知おきください。


本フォームは、四国運輸局に関する相談等を受信する目的で設置しておりますので、中傷や営利目的、布教等の書き込みについては一切受け付けておりませんこと、ご承知おきください。

お問い合わせ入力フォーム



                                                    ◇四国運輸局に対するご意見・ご質問
                                                    ◇障害者差別解消法のご相談
                                                       交通政策部 バリアフリー推進課
                                                         TEL:087-802-6727
                                                         FAX:087-802-6723

よくあるご質問

 運輸局に寄せられるQ&A