行政相談窓口
 こちらは電子メールによる行政相談窓口です。

 運輸行政、公共交通に関するご意見・ご質問等がございましたら、下記メールアドレスに必要事項を記入のうえ送信してください。
 メールは、東北運輸局 交通政策部 消費者行政・情報課 あて送信されます。
 消費者行政・情報課では、お寄せいただいたご意見・ご質問等について、内容ごとに東北運輸局の各担当部署に送付し、対応させていただきます。

 福島運輸支局にメールが届く訳ではございませんので、申請についてのご相談等、直接連絡をお取りになりたい場合は、各担当部門の電話番号にご連絡をお願いいたします。

●公益通報相談窓口はこちらへ(国土交通省HP) 
 
お願い
 ・民事上のトラブルに関する相談や所管していない法律に関する相談には対応出来ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 ・回答は基本的に文書で回答させていただきます。
  そのため、回答には多少時間がかかることをご了承ください。
  また、土日祝日、年末年始等閉庁日の場合は、翌執務日以降の対応となります。

 ・自動車の登録、検査等の手続きに関するご質問等は、トップページに戻り、「自動車の登録」または「自動車の検査」をクリックするか、下記リンクへクリックしてください。
自動車の登録   
自動車の検査  
 
メールアドレス 
    tht-tohoku-syougyouka@ml.mlit.go.jp
   (東北運輸局 交通政策部 消費者行政・情報課 あて)
 
必要事項
 @お名前
 A住所又は連絡先メールアドレス
 Bご意見・ご質問の件名
 Cご意見・ご質問の内容
 D電話にて回答希望の方は連絡先電話番号

                           トップページへ