Treasureland TOHOKU-JAPAN ロゴマーク
(一般社団法人東北観光推進機構HPへリンク)

国内外における訪日外国人旅行者誘致を目的に、関係者が連携して、東北全体が共通してプロモーションに活用できる統一ロゴ・マークを作成。
 観光ビジョン推進東北ブロック戦略会議
「明日の日本を支える観光ビジョン」に掲載されている施策を東北地方において具体的な取組として推進します。
 観光ビジョン実現プログラム2018
「観光ビジョン実現プログラム」は、毎年、観光立国推進閣僚会議が新たな観光ビジョン等を踏まえ、政府の今後1年を目途とした行動計画として決定。
 明日の日本を支える観光ビジョン
「明日の日本を支える観光ビジョン」に基づき、2020年訪日外国人旅行者数4000万人等の目標達成に向け、効果的な訪日プロモーションを展開していきます。



      観光施策                                                       


    ~震災からの観光復興を目指して~
    2016年を「東北観光復興元年」とし、2020年に東北6県の訪日外国人宿泊者数を150万人泊(2015年の3倍)とする目標を掲げています。
    訪日外国人旅行者数は、震災前の水準を超えましたが、全国水準と比較すると更なる取組が必要です。
    東北ならではの地域資源を活用し、地域と連携・協働した取組体制の強化を推進していきます。



























観光部トップページ

 東北運輸局トップページ

〒983-8537 宮城県仙台市宮城野区鉄砲町1 TEL:022-791-7509 FAX:022-791-7538