Q5 |
3月末に支局行った際に、混雑して手続きに半日かかりましたが、なんとかなりませんか?
|
A |
例年、3月末には多くのお客様が来訪されるため、駐車場に入りきれず、道路に長時間並ぶことになったり、申請窓口の混雑のため、事務処理時間も平常時より大幅に時間を要し、大変ご迷惑をおかけしています。
そのため、3月の繁忙時期には、駐車場誘導員の配置、端末装置等の追加、そして、本局や支局内での応援態勢により人員を補強していますが、それでも多くのお客様にご迷惑をおかけする結果となっています。今後も、ご迷惑をおかけしないように、できる限りの対応をいたしますが、申請等でご来訪される際は、可能な限り、3月初め頃までに手続きしていただきますようお願い致します。
|
|
【お問い合わせ先】
自動車・二輪車の登録関係
⇒検査・登録業務案内ヘルプデスク TEL 050-5540-2011
自動車・二輪車の車検、点検・整備、保安関係
⇒宮城運輸支局検査整備保安部門 TEL 022-235-2517
自動車運送事業関係
⇒宮城運輸支局輸送・監査部門 TEL 022-235-2517 ガイダンス3
検査・登録業務案内ヘルプデスク
⇒TEL 050-5540-2011 |