|
|||||||
No. | 個別事業名 | 事業概要 | 連携DMO | ||||
1 | セントレアをゲートウェイとする、 愛知県の伝統産業を生かした モノづくり及び醸造文化にかかる 体験型コンテンツ造成事業 |
セントレアをゲートウェイにした愛知県内で体験できる伝統産業を核にした 本物のモノづくり体験の造成 |
一般社団法人 愛知県観光協会 (愛知県) |
||||
2 | 愛知県における抹茶・醸造文化を活用した 滞在型コンテンツ造成事業 |
日本有数の生産量の抹茶、抹茶に関連した文化や資源、 歴史的資源(神社・仏閣・城)、醸造品(味噌・味醂・酒)等を活かした 体験型コンテンツの造成 |
一般社団法人 西尾市観光協会 (愛知県) |
||||
3 | 浜松・浜名湖地域における 海の湖ブランドコンテンツ造成事業 |
「海の湖」浜名湖が形成してきた、 浜松・浜名湖地域のものづくり産業、歴史、文化、食等を感じることができる 体験型コンテンツの造成 |
公益財団法人 浜松・浜名湖 ツーリズムビューロー (静岡県) |
||||
4 | 静岡県が世界に誇る富士山とTOKAIDOをテーマとした 感動体験型コンテンツ造成事業 |
静岡県が世界に誇る富士山とTOKAIDOをテーマとした感動体験型コンテンツの造成 |
公益社団法人 静岡県観光協会 (静岡ツーリズムビューロー(TSJ)) (静岡県) |
||||
5 | 『岐阜県』ならではの地域資源を活用した 体験型コンテンツ造成事業 |
伝統工芸等の制作体験をする「匠の技」、伝統・文化、食、自然体験・アクティビティ等の体験型コンテンツの造成 | 一般社団法人 岐阜県観光連盟 (岐阜県) |
||||
6 | 長良川流域の資源を活かした周遊コンテンツ造成事業 | 長良川流域4市における観光資源と体験型観光資源を結び 訪日無関心層に訴求できる周遊体験型コンテンツの造成 |
特定非営利活動法人 ORGAN(岐阜県) |
||||
7 | Trail Run Tourism コンテンツ造成事業 | 日本の田舎ならではの自然や文化、暮らし、アウトドアを体験できる 「Trail Run Tourism」をテーマとした体験型コンテンツの造成 |
公益社団法人 三重県観光連盟 (三重県)/大紀町地域活性化協議会 |
||||
8 | 伊勢志摩の海女文化に触れる リアルな体験型コンテンツの造成事業 |
全国で最も海女さんの多い伊勢志摩において、 本物の海女さんの仕事や生活、自然を守りぬいてきた生き様に触れる 体験型コンテンツの造成 |
公益社団法人 三重県観光連盟 (三重県)/伊勢志摩ツーリズム |
||||
9 | 熊野古道を活用したコンテンツ造成事業 | 世界遺産である熊野古道を中心に、 東紀州エリアの自然や文化を活用した体験型コンテンツの造成 |
公益社団法人 三重県観光連盟 (三重県)/東紀州観光公社 |
||||
10 | 伊勢志摩120%サイクリングツアーの造成 | クルージング、シーカヤック、海女小屋体験、サイクリング等を通して 伊勢志摩国立公園の魅力を120%体験できる、 伊勢志摩特別体験型コンテンツの造成 |
一般社団法人 志摩スポーツコミッション (三重県) |
||||
11 | 宮川と森林の町大台の『japan water』 コンテンツ造成事業 |
「japan water」をキーワードに、宮川と森林の雄大な自然を舞台に アクティビティや食・文化を堪能できるの体験型コンテンツの造成 |
株式会社 Verde大台ツーリズム (三重県) |
||||
12 | 御食国若狭おばまの海と食体験コンテンツ造成事業 |
小浜市「海の駅」とリアス式の内外海エリアの海&食体験素材を生かした 体験型コンテンツの造成 |
株式会社 まちづくり小浜(福井県) |
||||
13 | 若狭おばまの神々と重伝建めぐりコンテンツ造成事業 |
お水送りで名高い神仏混交の地「寺社エリア」、 伝統のある町並みの「重伝建エリア」において、 文化体験素材を生かした体験型コンテンツの造成 |
株式会社 まちづくり小浜(福井県) |