ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 岡山県内初!「可搬式ナンバー自動読取装置」を使用した街頭車両検査を実施しました。〜読取台数1,029台(車検切れ車両1台を捕捉しました。)〜

岡山県内初!「可搬式ナンバー自動読取装置」を使用した街頭車両検査を実施しました。〜読取台数1,029台(車検切れ車両1台を捕捉しました。)〜印刷用ページ

2019年6月6日 更新

 中国運輸局岡山運輸支局では、「可搬式ナンバー自動読取装置」を使用し、公道を走行する車検切れ車両を把握する街頭車両検査を岡山県警本部、(独)自動車技術総合機構等の協力を得て、岡山市北区栢谷で実施しました。
 その結果、読取台数1,029台中、車検切れ車両1台を捕捉しました。捕捉した車検切れ車両1台については、そのドライバーに対して、直接指導・警告を行っております。
 また、同時に、一般車両の検査を行い、日常点検及び定期点検整備の重要性並びに確実な実施について周知活動を行いました。

 詳細については、PDFファイルをご覧下さい。 

【担当】
岡山運輸支局 整備・検査 担当:中原・山岸
TEL:086-286-8153 FAX:086-286-8168

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク