ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 自動車検査証の有効期間の伸長について

自動車検査証の有効期間の伸長について印刷用ページ

2020年5月7日 更新

自動車検査証の有効期間の伸長について(令和2年2月28日)

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、自動車検査証の有効期間が令和2年2月28日から3月31日までの自動車について、全国一律に令和2年4月30日まで自動車検査証の有効期間を伸長します。
詳細につきましては、以下のファイルをご覧ください。

有効期間伸長手続きについてのお知らせ(令和2年3月13日)

自動車検査証の有効期間の伸長について(令和2年4月16日)

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、新型インフルエンザ等緊急事態措置を実施すべき区域が全国に拡大されたことに伴い、令和2年4月7日付けの運輸支局長公示により既に対象となっている7都府県を除く40道府県(以下、「追加対象地域」という。)に使用の本拠の位置を有する車両のうち、自動車検査証の有効期間が令和2年4月17日から5月31日までの自動車については、令和2年6月1日まで自動車検査証の有効期間を伸長します。
詳細につきましては、以下のファイルをご覧ください。

自動車検査証の有効期間の伸長について(令和2年5月7日)

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、新型インフルエンザ等緊急事態措置を実施すべき期間が延長されたことに伴い、自動車検査証の有効期間が令和2年6月1日から6月30日までの自動車について、全国一律に令和2年7月1日まで自動車検査証の有効期間を伸長します。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク