ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 報道・広報 > 記者発表一覧 > Go To トラベル事業に参加している宿泊施設における感染防止対策の実施状況の調査について(第2回)

Go To トラベル事業に参加している宿泊施設における感染防止対策の実施状況の調査について(第2回)印刷用ページ

2020年8月18日 更新

 Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「安全で安心な新しい旅のスタイル」を確立し、普及・定着させることを目的とした重要なチャレンジであります。
 そのため、事業に参加する観光関連事業者と旅行者の皆様の双方にしっかりとした感染症拡大防止策を講じていただくことを求めているところです。
 宿泊施設においては、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設等での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっております。
 このたび、Go To トラベル事業に参加している宿泊施設に対し、各地方運輸局が主体となり、感染防止対策の実施状況の調査を行います。
 詳細は記者発表資料をご覧ください。

【お問い合わせ先】
観光部 井上(いのうえ)、竹谷(たけたに)、岐部(きべ)
TEL:082-228-8701 FAX:082-228-9412

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク