ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 報道・広報 > 記者発表一覧 > 中国地方の海の魅力を伝える写真を募集します! 〜中国地方の船のある風景 フォトコンテスト〜

中国地方の海の魅力を伝える写真を募集します! 〜中国地方の船のある風景 フォトコンテスト〜印刷用ページ

2023年5月11日 更新

 中国地方の海と船を身近に感じていただくため、フォトコンテストを開催します。新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に移行し観光需要が戻りつつある中、G7 広島サミットの開催で中国地方への関心が高まっているこの機会に、海の魅力を発信し、中国地方の観光を盛り上げるために実施するものです。
 募集する作品テーマは、中国地方の海・川・湖等であって、船が映った風景や、船からみた風景です。『インスタ映えしそう』な作品の応募をお待ちしております。(募集期間は6月23日(金曜日)までです。)
 中国運輸局長賞、各最優秀部門賞及びC to Sea アンバサダー賞受賞者は7月下旬に広島市内で開催する「海の日表彰式典」において表彰式を行います。受賞作品を始め、中国地方の魅力を伝える作品については、写真展での展示やウェブサイトへの掲載を行い、今年度は広島みなとフェスタ等のイベントでも広く紹介します。

【担当】
海事振興部船舶産業課 天野(あまの)、安田(やすた)
TEL:082-228-3691

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク