ページトップ

[本文へジャンプ]

北海道運輸局 > 過去のプレス情報 > 新型コロナウイルス感染者について

新型コロナウイルス感染者について印刷用ページ

2021年5月21日 更新

 5月20日(木曜日)、北海道運輸局札幌運輸支局職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 
 北海道運輸局札幌運輸支局職員1名について、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者としてPCR検査を受検したところ、5月20日(木曜日)「陽性」であることが確認されました。
 なお、当該職員の最終出勤日は17日(月曜日)であり、それ以降は出勤しておりません。
 また、当該職員の行動歴から、保健所において、濃厚接触者に特定された職員及び来庁者はいないことを確認しております。

 なお、当該職員は業務中はマスクを着用しておりました。支局の窓口においてはアクリル板を施すとともに、待合室は定期的な消毒を行う等の対策を取っています。
 また、札幌運輸支局では、当該職員が勤務していた業務スペース等の消毒を行い、業務は通常どおり行っております。

 当局では、今後とも来庁者並びに職員の感染防止に努めて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

概要
 年代 :20代
 性別 :男性
 居住地:北海道札幌市

資料

問い合わせ先

国土交通省北海道運輸局総務部 担当:遠藤、鎌田
電話:011−290−2712(直通)

過去のプレス情報

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク