ページトップ

[本文へジャンプ]

上越市で平成22年度 地域公共交通活性化研修を開催しました

上越市で平成22年度 地域公共交通活性化研修を開催しました印刷用ページ

北陸信越運輸局では、平成22年5月26日(水)に上越市において「平成22年度 地域公共交通活性化研修」を開催しました。

本研修は、地域公共交通活性化に関する取り組みの担い手である地方公共団体担当者に対し、実務に必要な知識の習得を目的としたもので、地方自治体職員合計33名の出席により開催しました。
当日は、3人の講師からの講義の後、研修生同士での日頃感じていることや意見、悩みなどを討議し合う意見交換会を行いました。

この研修の資料につきましては、以下のとおりです。

今後も、公共交通の改善に役立てていくことができるよう取り組みを深めてまいりたいと考えております。
当日の概要は以下のとおりです。

【平成22年度 地域公共交通活性化研修】

日 時
平成22年5月26日(水)10時30分〜17時10分
場 所
上越文化会館 4階 大会議室
研修目的
地域密着型の交通施策を積極的に展開していく上で必要となる知識の習得
出席者
地方自治体職員33名
主 催
国土交通省北陸信越運輸局、上越市

北陸信越運輸局 企画観光部 交通企画課
 TEL:025−244−6118

上越市 総合政策部 新幹線・交通政策課
 TEL:025−526−5111

シンポジウム、セミナー、勉強会等(人材育成業務)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク