ページトップ

[本文へジャンプ]

関東運輸局 > 各種手続 > 船舶検査受検に係る打ち合わせ

船舶検査受検に係る打ち合わせ印刷用ページ

関東運輸局本局のみの対応です。各運輸支局等については、電話にてご確認下さい。各運輸支局の連絡先はこちらをクリックして下さい。  

船舶及び物件等の検査を受検するにあたり、検査受検前に船舶検査官と検査の内容についての打ち合わせを希望される場合は、検査打合せ申し込みの手続きが必要になります。  
検査打合せは、原則として毎週水曜日に実施しております。(緊急・その他やむを得ない場合は水曜日以外でも打ち合わせを行います。その際は、事前に電話等で連絡下さい。)  
打ち合わせの申し込みは、【打ち合わせ申込書】に必要事項を記載し、下記連絡先までFAXの上、送信した旨の電話連絡を下さい。
(船舶検査の申し込みは、【船舶検査執行申込書】、予備検査の申し込みは【予備検査執行申込書】)  なお、申し込みの締切りは以下の表を参照して下さい。  また、海外での受検を予定している場合は、海外検査受検調書も併せて記載して下さい。
申し込みの締切りについて
○本件に係るお問い合せ先

 関東運輸局海上安全環境部船舶安全環境課
 TEL:045−211−7225
 FAX:045−201−8794

各種手続

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク