ページトップ

[本文へジャンプ]

近畿運輸局 > 近畿運輸局のとりくみ > 出前講座のご利用について

出前講座のご利用について印刷用ページ

出前講座のご利用について
ご利用頂ける方
公共性・公益性のある団体・機関(市民団体、学校法人、地方公共団体、公益法人等)を対象とさせて頂きます。
ただし政治・宗教又は営利を目的とする場合や、過去に違法行為を行った団体が主催する講演等はお断りさせて頂きます。

対象地域
近畿二府四県(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

費用等
講義料は無料です。ただし原則として講師の交通費等につきましては、「国家公務員の旅費に関する法律」に基づいてご負担頂きます。
また会場はみなさまでご用意下さい。(講座内容、参加人数等によっては近畿運輸局各運輸支局、事務所等にお越し頂いても結構です。)

開催時間
平日(土・日・祝日を除きます)の10 : 00〜16 : 00
ただし、具体的な開催場所、時間等につきましてはご相談下さい。

その他
公共性・公益性のある団体又は機関等が主催する講演等において、参加する方々との情報交換を目的として利用される場合は依頼をお断りすることがありますので、ご了承下さい。
また、苦情や要望、陳情をお受けする場ではございませんので、趣旨をご理解のうえお申し込み下さい。
出前講座
出前講座 出前講座お申込み

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク