ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 新着情報(お知らせ) > 令和3年4月1日からの兵庫陸運部輸送部門の申請等窓口受付時間の繰り上げについて

令和3年4月1日からの兵庫陸運部輸送部門の申請等窓口受付時間の繰り上げについて印刷用ページ

2021年3月8日 更新

  平素は国土交通行政並びに当運輸監理部の取組にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。 
  さて、当運輸監理部兵庫陸運部及び近畿運輸局管内の運輸支局の輸送部門(バス、タクシー、トラック事業等の許認可等窓口)におきましては、平日の8時30分から17時15分(12時から13時除く。)までを業務時間として、申請等の受付業務を行っているところです。
  今般、業務効率化による申請者負担の軽減や、働き方改革の一環として、下記のとおり申請等の受付時間を1時間繰り上げて設定することとしました。
  これにより、受付時間外に申請処理業務を集中的に行うことで、書類審査等の効率化による処理期間の短縮や超過勤務の削減が期待されます。
  何卒、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

                         記

  1.実施年月日 令和3年4月1日(木曜日)
  2.受付時間 8時30分から16時まで(12時から13時及び土休日除く。)
    ※ 業務は17時15分まで行っているため、16時以降は申請を一切受け付けないということではなく、
      申請者の方々のご協力をお願いするものです。

新着情報(お知らせ)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク