ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 報道発表資料 > 「年末年始の輸送等に関する安全総点検」を実施します

「年末年始の輸送等に関する安全総点検」を実施します印刷用ページ

2021年12月3日 更新

 国土交通省では、例年、人や貨物の移動が集中する年末年始の時期を前に、官民一体となった陸・海・空の輸送機関の安全確保を目的とした「年末年始の輸送等に関する安全総点検」に取り組んでおり、本年も12月10日(金曜日)より実施します。

 神戸運輸監理部においても旅客船と貨物船を対象に、運航の安全、テロ対策、新型コロナウイルス感染症対策等の旅客・貨物の安全対策の状況を確認し、海上輸送の安全性の向上及び全ての関係者の安全意識の高揚を目的とした、以下の点検活動を実施します。

 なお、点検初日は、安全総点検開始式として、防火・退船訓練、救命設備等の安全対策の実施状況の点検を実施します。

   報道発表資料  ・PDF版  ・Word版


安全総点検開始式

日時 令和3年12月10日(金曜日)9時0分〜
場所 中突堤旅客ターミナルに接岸中の「ルミナス神戸2」

※ 詳細は報道発表資料をご覧ください


報道発表資料

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク