ページトップ

[本文へジャンプ]

職員発信!★地域の魅力紹介★ > ★地域の魅力紹介★神戸プロポーズの日

★地域の魅力紹介★神戸プロポーズの日印刷用ページ

時期:平成24年6月
エリア:ハーバーランド(神戸市)


「愛している。僕と結婚してほしい!」
「毎日、僕の味噌汁をつくってほしい。」
「君を幸せにする自信はないけど、僕が幸せになる自信はある!」
一世一代の告白は、結婚を考える男性にとってはビッグイベントです。「恋人の聖地」と言われるハーバーランドでは、毎月第一日曜日を「神戸プロポーズの日」として恋人たちを応援しています。
 6月3日の日曜日、この日は年1回の全国的な「プロポーズの日」でもあり、ハーバーランドでは特別ステージイベントが開催されました。
ポートタワーがブルーの砂時計に
ポートタワーがブルーの砂時計に
カップルのみならず家族連れも多く見受けられ、音楽ライブやプレゼント抽選会、ウエディングクイーンの登場などの後、クライマックスの午後7時59分を迎えると、メリケンパークオリエンタルホテルや大観覧車の照明が消える中、ポートタワーの照明が砂時計となり、1分間の「告白タイム」を演出。回りを観ると向き合うカップルも。そして1分が経過すると、ポートタワーはプロポーズが実ったカップルを祝福するシャンパングラスへと変わり、風船が一斉に空へと舞い上がりました。
寄り添うカップル
寄り添うカップル
この後、プロポーズに成功したカップルに豪華リムジンによるドライブも用意されました。シャイなカップルばかりなのか名乗り出るカップルがいなかったため抽選となってしまいましたが、なかなかすてきな演出でした。私が独身の頃にこんな日があったなら、この演出を利用して大物ゲット、いやいや、今の奥様にもっと記憶に残るプロポーズができたのにと思い、彼女のいない息子にも「下見」をしてもらいましたが、まずまずの感触のようでした。
リムジン登場
リムジン登場!
ウェディングクウィーン
ウェディングクイーン登場
舞い上がる風船
舞い上がる風船
私が独身の頃にこんな日があったなら、この演出を利用して大物ゲット、いやいや、今の奥様にもっと記憶に残るプロポーズができたのにと思い、彼女のいない息子にも「下見」をしてもらいましたが、まずまずの感触のようでした。ハーバーランドは、ラブレターを投函すると恋が叶うという「愛のポスト」があり、遊覧船やイルミネーション夜景などデートスポットとしても抜群で、そしてプロポーズの演出と、最後は結婚式場もホテルから船上まで多数用意されたまさに「出会いから結婚まで」のロマンティック・エリアとなっています。
 次の「プロポーズの日」は7月1日の日曜日です。
さあ、あなたも彼女とハーバーランドへ!
(投稿職員 シゲちゃん)

職員発信!★地域の魅力紹介★

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク