ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > その他の情報 > メールマガジンのご案内 > バックナンバー > 令和6年 > ◆「宮崎みなとまつり2024」に出展 〜海事産業の役割やクルーズ船の魅力をPR〜

◆「宮崎みなとまつり2024」に出展 〜海事産業の役割やクルーズ船の魅力をPR〜印刷用ページ

◎宮崎運輸支局は、5月5日(日曜日)に宮崎港で開催された「宮崎みなとまつり2024」において、海事産業の役割やクルーズ船の魅力をPRするためブースを出展しました。

◇内容
・支局ブースでは海事関係団体の皆様からご提供いただいた沢山の教材やノベルティグッズなどを配布して多くの子供たちに喜んでもらうことができました。とくに水先人カレーやペーパークラフトは人気が高く、支局ブースに長蛇の列ができ、品切れになる程大盛況でした。また、海事産業に関するパンフレット等を配布し、海運の役割やクルーズ船による船旅の魅力等をPRすることができました。
・当日は他の港湾関係団体のブースや飲食ブース、体験ブースなども設けられたほか、宮崎海洋高校の練習船「進洋丸」や宮崎カーフェリー株式会社の運航船舶「フェリーろっこう」の船内見学も行われ、多くの家族連れなどで賑わいました。

◇宮崎運輸支局からのメッセージ
・今回が最後の開催となった「宮崎みなとまつり」ですが、(公社)九州海事広報協会、日本水先人会連合会、日本内航海運組合総連合会、(一社)日本外航客船協会、クルーズ船社、その他多くの海事関係団体の皆様のご協力により無事出展することが出来ました。
・宮崎運輸支局では、引き続き海事産業見学会や出前講座等を通じて、海事産業の将来を担う人材の育成・確保に取り組んで参ります。

◇フォトライブラリー 第 480 号 令和 6 年 5 月 23 日
 宮崎運輸支局は、5月5日(金曜日)に宮崎港で開催された「宮崎みなとまつり2024」において、海事産業の役割やクルーズ船の魅力をPRすることを目的として出展しました。
オープニングセレモニー 宮崎運輸支局のブースを訪れる人達
(長蛇の列が出来ました!)
船について説明する支局職員とペーパークラフトに関心を持ち熱心に聞く親子 ショベルカーを操作して港の仕事を体験
令和5年3月竣工の宮崎海洋高校
実習船「進洋丸」船内見学
ダンスショーで盛り上がるメインステージ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク