ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > お知らせ 一覧 > 消費税率引上げに伴う鉄軌道業者の旅客運賃等の上限変更認可申請について(九州運輸局申請分)

消費税率引上げに伴う鉄軌道業者の旅客運賃等の上限変更認可申請について(九州運輸局申請分)印刷用ページ

2019年7月8日 更新

 消費税率の10%引上げに伴う鉄軌道事業者の旅客運賃等の上限の変更について、本日までに以下のとおり認可申請がありましたのでお知らせいたします。

 当該申請事案については、適正な審査を行うことを目的として、広く利用者から意見を聴くため、電子政府の総合窓口(e-Gov(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public)の「パブリックコメント(意見募集中案件一覧)」欄に掲載いたします。
 
 なお、今回の認可申請は旅客運賃等の上限についてのものであり、実際の運賃については、認可を受けた上限の範囲内で各鉄軌道者が設定することになります。


申請概要はこちら


・消費税率引上げに伴う鉄軌道業者の旅客運賃等の上限変更認可申請について(九州運輸局申請分) 【PDF:288KB】

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク