ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > お知らせ 一覧 > 令和2年度第1回自動車検査員教習の日程等について

令和2年度第1回自動車検査員教習の日程等について印刷用ページ

2020年5月11日 更新

 九州運輸局では、自動車検査員の要件として国土交通省令に規定する自動車検査員教習を実施する予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、過去に受けた教習が修了出来ておらず、その修了試問日から2年を超えない期間内に一度も試問を受けていない方を対象に、教習修了試問のみ実施することとなりました。

 つきましては、令和2年度第1回の自動車検査員教習修了試問について、九州運輸局管内の各運輸支局において、下記のとおり実施しますのでお知らせします。
 当日は、マスクの着用など各自で対策を行った上での来場、また、体調不良がある場合には受験を控えるようお願いいたします。
 なお、教習修了試問の実施について、今後の新型コロナウィルス感染症のまん延状況によっては変更になる場合があります。
(令和2年5月8日現在での情報を掲載しています。)

令和2年度第1回自動車検査員教習修了試問日程等一覧(令和2年5月8日現在) 

※新型コロナウイルス感染症の防止策のため、運輸支局により試問会場の定員に制限がある場合がございます。
 詳しくは管轄する運輸支局へお尋ねください。

九州運輸局自動車技術安全部 整備課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク