ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > お知らせ 一覧 > 令和4年「海の日」・「海の月間」のお知らせ

令和4年「海の日」・「海の月間」のお知らせ印刷用ページ

2022年7月14日 更新

 7月18日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」である国民の祝日「海の日」です。
 国土交通省では、毎年7月を「海の月間」と位置付けており、全国各地で、国民の皆様に「海」についての理解と関心を一層深めていただくための様々なイベントが催されているところです。
 本年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、すでに中止を決定しているイベントが一部ありますが、九州運輸局管内では新型コロナウイルス感染拡大防止対策に配慮したうえで、さまざまなイベントが計画されていますので、お知らせします。
 なお、詳細は別添「令和4年『海の月間』行事実施計画」をご覧ください。

報道発表資料【PDF:102KB】

別添「令和4年『海の月間』行事実施計画」【PDF:159KB】
※「令和4年『海の月間』行事実施計画」につきましては、行事実施計画に変更があれば随時更新いたします

所管部課
海事振興部旅客課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク