ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > お知らせ 一覧 > 「なるほど!!公共交通の勘どころ」を改訂しました!

「なるほど!!公共交通の勘どころ」を改訂しました!印刷用ページ

チラシ
 九州運輸局では、自治体の交通行政を担当する職員の皆様にとって参考となるような手引書「なるほど!!公共交通の勘どころ」を作成・公表しています。
 同書は、平成19年に初めて作成されて以降、数度改訂を行ってきましたが、今回、最近の法改正を反映しつつ、「地域公共交通計画(旧地域公共交通網形成計画)」を作成済みの自治体を対象に行ったアンケートやヒアリング調査などをもとに集めた、他地域でも参考となるような優良事例などを紹介する等、内容を更新しました。

 今後ますます、自治体の皆様による公共交通政策が重要になってくるなかで、本書が皆様の参考となれば幸いです!
 以下ページに掲載していますので、是非ご一読ください。
https://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/m_koukatsu.html

 【お問い合わせ先】
九州運輸局 交通政策部 交通企画課
電話:092-472-2315

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク