ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 第40回 EST創発セミナーin 大分を開催します!! 〜モビリティが創るヘルシーでエコな生活〜

第40回 EST創発セミナーin 大分を開催します!! 〜モビリティが創るヘルシーでエコな生活〜印刷用ページ

  九州運輸局は、交通エコロジー・モビリティ財団との共催で持続可能な交通の概念や交通環境対策の普及を目的としたEST 創発セミナーを第10 回交通環境大賞で優秀賞を受賞した大分市にて開催します。
  大分市では、市民・交通事業者・行政が互いに連携を図りながら駅前の社会基盤整備事業を進めたことで、鉄道・バス・タクシーなどの乗り継ぎがしやすくなり、また、公共交通ネットワークと自転車活用等によるモビリティマネジメントの施策を組み合わせることで、利便性の高い都市づくりが総合的に進められています。
  本セミナーでは、講演やパネルディスカッションを通じ大分市の取り組みのほか国内の事例を紹介するとともに、大分市での今後の展開や、他地域において同様の取り組みを行うにあたり必要な課題や方策について議論します。
  地域社会が抱える交通諸問題解決の一助となると思いますので奮ってご参加ください。

 報道発表資料【PDF:483KB】

 所管部課
 九州運輸局 交通政策部 環境・物流課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク