ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 交通・観光業界の新型コロナ関係情報を九州運輸局から発信します!〜新型コロナ関係の「特設ページ」を開設・公開しました〜

交通・観光業界の新型コロナ関係情報を九州運輸局から発信します!〜新型コロナ関係の「特設ページ」を開設・公開しました〜印刷用ページ

 日本全国において、新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っています。九州においても4月7日に福岡県へ緊急事態宣言が発令され、16 日には同宣言の対象が全国に拡大されたことから、国を挙げての「移動自粛」が進められたところです。その後、全国で緊急事態宣言が解除され、6月に入り新規感染は小康状態となりましたが、一方、いわゆる「3密」回避が進む中で、公共交通の利用や観光の再開はいまだ途上にあります。
 そこで、九州運輸局では、市民の皆さまに安心して公共交通を利用し、観光を行っていただけるよう、また、事業者の皆さまに事業を継続していただけるよう、バス、タクシー、鉄道、旅客船、観光など関係業界における取組状況や、政府、各県・市町村における交通・観光事業者への支援策についての情報発信を強化するため、九州運輸局ホームページに新型コロナウイルス感染症対策情報に関する「特設ページ」を開設・公開しました。新型コロナウイルス感染症との闘いが中長期のものとなり、「With コロナ」の考え方も広がる中で、交通・観光業界に関する正しい情報を発信することを通じ、運輸局としても関係業界を支援してまいります。

報道発表資料【PDF:712KB】

所管部課
交通政策部 交通企画課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク