ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 「不正改造車を排除する運動」の強化月間における街頭検査の実施結果〜不正改造車4台に整備命令書を交付〜

「不正改造車を排除する運動」の強化月間における街頭検査の実施結果〜不正改造車4台に整備命令書を交付〜印刷用ページ

2020年7月22日 更新

 九州運輸局では、「不正改造車を排除する運動」の強化月間(6月)において、警察、独立行政法人自動車技術総合機構九州検査部の協力を得て、街頭検査(深夜)を実施し、4台の車両について検査を行いました。
 その結果、検査を行ったすべての車両に保安基準不適合箇所があったことから、整備命令書を交付し、必要な整備を命じました。
 今年度の強化月間においては、新型コロナウイルス感染症に伴い、多くの運輸支局及び検査登録事務所にて街頭検査が中止となりました。
 九州運輸局では、強化月間終了後においても、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を勘案しつつ街頭検査を実施することとし、不正改造車の排除に努めるとともに自動車の使用者に対し指導等を行ってまいります。

報道発表資料【PDF:77KB】

部課
自動車技術安全部 整備課(不正改造車排除運動に関すること)
自動車技術安全部 技術課(街頭検査の実施に関すること)

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク