ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 令和二年度「九州バリアフリー等連絡会議」及び「移動等円滑化評価会議九州分科会」を合同開催します。

令和二年度「九州バリアフリー等連絡会議」及び「移動等円滑化評価会議九州分科会」を合同開催します。印刷用ページ

2020年8月25日 更新

 九州地方整備局及び九州運輸局は、令和二年度「九州バリアフリー等連絡会議」及び「移動等円滑化評価会議九州分科会」を下記のとおり合同開催します。
 九州バリアフリー等連絡会議は、九州において、障がい者・高齢者をはじめとする全ての人にとって、安全快適に暮らしていける生活環境を実現するために、関係する有識者、障がい者・高齢者団体、施設設置管理者、行政機関等が一堂に会し、地域に密着した情報の共有をはじめとした意見交換等を行い、相互間の理解を深め、連携してバリアフリー化施策のスパイラルアップを目指すことを目的に開催するものです。
 また、併せて、「高齢者、障がい者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づき、移動等円滑化の進展状況を把握し、及び評価するため、国土交通省において「移動等円滑化評価会議」が設置されています。九州においても同ブロック会議として「九州分科会」を開催いたします。

報道発表資料【PDF:307KB】

所管部課
交通政策部 消費者行政・情報課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク