ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > ナイトタイムトレイルランニングツアーを造成します!〜夜間の新たな魅力を創出〜

ナイトタイムトレイルランニングツアーを造成します!〜夜間の新たな魅力を創出〜印刷用ページ

2020年10月21日 更新

 九州運輸局では、玉名観光協会等と連携し、ナイトタイムエコノミー推進にかかるコンテンツ造成事業*を実施しています。
本事業では、玉名市の小岱山(しょうだいさん)と蓮華院誕生寺奥之院(れんげいんたんじょうじおくのいん)を舞台に、ナイトタイムのトレイルランニング・トレッキングと大梵鐘(だいぼんしょう)祈願や座禅などの日本的な文化体験を組み合わせ、玉名の観光資源を最大限に活用したナイトタイムにおける魅力的なコンテンツ造成を目指します。
 10月24日(土曜日)に関係者が一堂に会し、第1回検討会を開催します。

*ナイトタイムエコノミー推進にかかるコンテンツ造成事業
 地域の状況に応じた夜間の楽しみ方を拡充し、地域での更なる滞在を促すのみならず、新たな消費活動や魅力を創出することで、訪日外国人の観光消費拡充を図ることを目的として実施する事業。
 九州運輸局では玉名市の事業のほか、管内で4事業を実施しています。
   
所管部課
観光部 観光地域振興課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク