ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 報道発表&お知らせ > 報道発表一覧 > 「海上ブロードバンドサービスの最新動向」に関するセミナーを開催 〜持続可能な海上輸送サービスの実現に向けて〜

「海上ブロードバンドサービスの最新動向」に関するセミナーを開催 〜持続可能な海上輸送サービスの実現に向けて〜印刷用ページ

2021年11月25日 更新

 12月9日(木曜日)、オリエンタルホテル福岡において、旅客フェリーや内航貨物船等の海事関係事業者を対象に、技術進歩がめざましい海上ブロードバンドサービスの最新動向に関する特別セミナーを開催します。

 旅客フェリーや内航貨物船等の内航海運は、国民生活や産業活動に不可欠な社会基盤で、人手不足や環境対策を背景としたモーダルシフトの受け皿にもなっており、今後も持続可能なものとして発展させる必要があります。
 そのためには実用可能な最新技術を適切に活用することが大切な要素のひとつで、円滑な海上輸送を担う上で欠くことの出来ない海上ブロードバンドサービスは、旅客フェリーや内航貨物船の通信環境の改善にとって重要なテーマになっています。
 このセミナーでは、専門の講師の方をお招きし、その最新の動向をご紹介します。
 

所管部課
海事振興部 旅客課、貨物課

報道発表&お知らせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク