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【開催延期】 船員法、内航海運業法及び船員職業安定法の改正に関する事業者向け説明会について印刷用ページ

info 2022.7.20

四国運輸局におきましては、各種相談への柔軟な対応を促進するため、内航海運事業者向けのオンライン相談を開始することといたしました。本取組みでは、本局職員がタブレット端末やPCでのビデオ通話により各種相談対応をいたします。課を跨ぐ内容や複数人での対応が必要な時でも、自社から対面での相談が可能です。特に「遠方に所在している方」「会社から相談したい方」におすすめとなっておりますので、積極的なご活用をお待ちしております。                    


■開始日:令和4年7月22日

■対象:内航海運事業者(内航海運業法第3条に基づく登録、届出を行っている者)

■内容:対面形式での相談が望ましいものについてビデオ通話で対応するもの
       【活用例】
       ・複数人で相談を行いたいが、運輸局に行く時間が無い
       ・資料共有しながら相談を行いたいが、資料の持ち出しが難しい 等
       ※海事関係事務、事業実施に関しての相談等を想定しておりますが、お気軽にご相談ください

■実施方法
  Step1  四国運輸局指定の宛先にメールで申込み
  Step2  担当者と事業者間で事前調整(相談日程、内容等)
  Step3  後日、本局の関係課職員がビデオ通話により相談受け 
  ※内容によっては電話での対応に変更することがあります
  ※セキュリティの関係から、申込み先については事業者のみなさま宛に別途周知します。


       
−添付ファイル
 添付ファイルオンライン相談について(PDF)

              
 

お問い合わせ:総務部総務課
電話 087-802-6715
担当:木下、松本

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