不正車検(ペーパー車検等)通報フォーム

通報の受付は、四国運輸局管内の指定自動車整備事業者(指定工場)または自動車分解整備事業者(認証工場)の不正車検に限ります。
*(必須)は必須項目です。
必要事項をお間違いのないようご入力後、ページ下部にある 「送信」 ボタンを押してください。

1.通報する自動車整備事業者(事業場)の名称及び所在地を入力してください*(必須) 名称
所在地      
番地など
(例1)高松市サンポート3番33号
(例2)国道〇号線の××町交差点を北へ30m進んだ場所
(例3)高松市△△町□丁目のコンビニ○○店南隣
2.違反行為が行われた(または行われようとしている)日時を入力してください 西暦 分頃
3.違反行為に関する自動車の番号を入力してください 自動車登録番号
または
車両番号

(例)香川300あ1234
4.違反行為の概要を選択してください


5.違反行為の具体的内容を詳細に入力してください
6.違反行為を客観的に説明できる資料がある場合 資料の名称とその内容を入力してください
(資料がない場合は7へ)
7.違反行為を客観的に説明できる資料がない場合 不正行為の隠蔽方法、違反行為を確認できる方法等参考になる情報を入力してください。
8.その他参考になる情報があれば入力してください
9.更に詳しい内容についてお尋ねする場合がありますので、連絡先をお知らせください
電子メールアドレス*(必須)
電話番号:
(記入例:087-〇〇〇-〇〇〇〇、090-××××-××××)
氏名:
ご住所:
※注意事項
・通報者の個人情報を厳重に管理し、漏洩等の防止に適切な対策を講じます。
・お寄せいただいた情報は、四国運輸局において、指定自動車整備事業者における不正行為に関する調査等の参考として活用させていただきます。
・通報内容欄には、できる限り詳細情報を記入してください。
・指定自動車整備事業における不正行為と直接関係の無い、車両の不具合等に関する連絡はご遠慮願います。
・ご記入いただいた内容についての個別の回答はいたしかねますので、予めご了承ください。
プライバシーポリシーはこちらよりご確認ください。