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鉄道会社及び旅行会社との旅行商品造成等に向けた商談会(第2回)(令和4年8月25日)印刷用ページ



〜第2弾!鉄道会社と旅行会社とのマッチング企画(商談会)開催〜

 令和4年8月25日、東北運輸局にて鉄道会社及び旅行会社との旅行商品造成等に向けた商談会(第2回)を実施しました。一般社団法人日本旅行業協会東北支部の協力のもと、東北鉄道協会との共催で開催したものです。
 3月に第1回商談会を開催し、引き続き開催のニーズがあったことから第2回の開催に至りました。

 鉄道会社12社、旅行会社10社にお集まりいただき、企画乗車券やイベント列車など鉄道会社の持つコンテンツをさらに磨きあげるべく、活発に商談が行われました。
 参加した旅行会社からは「各鉄道会社のオリジナル企画が豊富にあり参考になった。商品造成に役立てたい」とのコメントがあり(※参加者より集計したアンケート結果)、有意義な商談になったのではないかと思います。

 今回の商談会をきっかけに、新たな鉄道の旅が創造されることを期待しています。

 【商談会参加会社】
(1)鉄道会社(SELLER)側(合計12社)
道南いさりび鉄道、青函トンネル記念館、弘南鉄道、IGRいわて銀河鉄道、三陸鉄道、由利高原鉄道、秋田内陸縦貫鉄道、山形鉄道、阿武隈急行、福島交通、会津鉄道、福島県只見線管理事務所

(2)旅行会社(BUYER)側(合計10社)
エイチ・アイ・エス、河北新報普及センター、近畿日本ツーリスト、JTB、ツアー・ウェーブ、
東武トップツアーズ、日本旅行東北、農協観光、名鉄観光サービス、読売旅行