国土交通省 中国運輸局
Google
ウェブ全体を検索 サイト内を検索
更新日2014年11月13日 サイトマップお問い合わせ
  1. トップ
  2. >
  3. 役立つ情報
  4. >>
  5. 貸切バス利用者の皆様へ(新運賃・料金制度)
貸切バスの新運賃・料金制度
貸切バスの新運賃・料金制度についてご説明します。
〔構成:自動車交通部旅客第一課〕

貸切バスの新運賃・料金制度について
 平成25年に公表した、「高速・貸切バスの安全・安心回復プラン」において平成26年度初めから実施することとされた貸切バスの新たな運賃・料金制度については、国土交通省「貸切バス運賃・料金制度ワーキンググループ」において制度の詳細設計についての検討が進められてきたところです。
 その結果を踏まえ、貸切バスの新たな運賃・料金制度について国土交通省でとりまとめられましたのでその概要をお知らせします。

矢印貸切バスの新たな運賃料金制度について(各地で開催された説明会資料)

新しい運賃・料金制度については以下のリーフレットを参考にしてください。
  矢印貸切バスの運賃・料金制度が新しくなりました  (利用者向けリーフレットその1)
矢印貸切バスの運賃・料金制度が新しくなりました  (利用者向けリーフレットその2)

 この『貸切バスの新たな運賃・料金制度について』等は、あくまで制度の概要をまとめたものです。中国運輸局管内の運賃・料金額等につきましては中国運輸局ホームページの公示をご確認ください。

 また、貸切バスを選定・利用する際のポイントを示しています、「輸送の安全を確保するための貸切バス選定・利用ガイドライン」につきましては、国土交通省ホームページからご参照ください。


 
【運賃・料金のシミュレーションはこちら
利用上の注意
使用前に「…次のユーザーによって保護されています。国土交通省 上書き保存するにはパスワードが必要です。または読み取り専用で開いてください。」
というメッセージ表示が表示されますので「読み取り専用(R)」ボタンをクリックしてご利用ください。
その他の注意事項
・ガイド料、有料道路利用料等の実費は含まれておりません。
・平成26年4月1日現在のデータに基づくものです。
・計算結果はシミュレーションであり現実とは異なる場合があります。参考としてご利用下さい。
・Microsoft Excel 2007以降に対応しています。


構成:中国運輸局 自動車交通部 旅客第一課
            TEL:082−228−3436

中国運輸局ロゴ
プライバシーポリシーリンク・著作権・免責事項
© 1999 Chugoku Transport & Tourism Bureau