ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|神戸まつりのパレードに参加!

神戸海事広報大使|神戸まつりのパレードに参加!印刷用ページ

5月20日(日)、第48回神戸まつりの「おまつりパレード」に大使のみなさんが参加しました。焼けるような日差しのなか、”神戸海事広報大使”のたすきをかけて、神戸のメインロードを「うみ・みなとの仲間たち」の一員として行進し、楽しく海や港をPRしてくれました!

当日は、程よい気温と快晴の空のもと、絶好のパレード日和でした。
先頭には、「キャプテンタワー」や海上保安庁の「うみまる」たちを乗せた、華やかなパレードカーが走りました。

当日写真1



パレードに参加した大使のみなさんのコメントを紹介します。

(筏 琴羽さん)
わたしははずかしがり屋なのでパレードでしっかり歩いて手をふることが出来るかなと不安に思っていました。でも同じ海事大使メンバーたちといっしょにパレードに出ることができて心強かったです。最初ははずかしくてあまり手をふれなかったけれども最後は大きく手をふれたのでとってもうれしかったし、良い経験が出来ました。神戸まつりに出演できるという一生に一度のすてきな機会を作ってくださりありがとうございました。とてもいい思い出になりました。

(上月 貴生さん)
神戸まつりは、テレビでしか見たことがなく、フラワーロードの中央から神戸まつりをながめるという初めての体験ができて楽しかったです。笑顔で手を振り続けるのは大変だと体験して初めて分かりました。

当日写真2

(小林 大晃さん)
神戸まつりに参加するのは初めてでした。プラカードは意外に重かったけれど、最後まで持てたのでうれしかったです!!プラカードを持っていてお客さんに手をふれなかったけどお客さんが手をふってくれたのでうれしかったです!!また機会があれば参加したいです。

(松尾 逢香さん)
初めて神戸まつりのパレードに参加しました。最初はとてもきんちょうしたけど、すぐになれました。たくさんの人が道にいてとてもびっくりしました。またさんかしたいです。

当日写真3

大使のみなさんは、出発を待つ間は緊張した面持ちでしたが、歩いているうちに慣れてきたようで、沿道に向かって笑顔で手を振る様子も見受けられました。
海や港について、しっかりアピールできたと思います!

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク