ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > お問い合わせ

お問い合わせ印刷用ページ

2023年5月29日 更新

神戸運輸監理部の主な窓口

 申請や相談などの内容ごとに、担当部局と電話番号を一覧にしています。

メールフォームによる行政相談受付窓口

【ご利用にあたってのお願いとご連絡】

・相談受付窓口は、国民の皆さまから神戸運輸監理部に関する相談などを受信する目的で設置していますので、他人の中傷や営利目的の書き込みはご遠慮ください。

・民事上のトラブルに関する相談や所管外の事項に関する相談には対応することができません。
 ※「あおり運転」や「速度違反」などの危険運転行為に関することは、最寄りの警察署にご相談ください。

・当運輸監理部の業務用パソコンではTwitter等のSNSやYouTube等の動画配信サイトは閲覧できませんので、お問い合わせの際はご留意ください。

・お問い合わせ内容の情報が不足していると対応できない場合があります。だれが、いつ、どこで等の具体的な情報のご記入をお願いいたします。ナンバープレートの情報は数字だけでなく、ひらがなや地域名の情報もご記入ください。

・土日祝日、年末年始等の閉庁日の場合は、翌執務日以降の対応となります。また、お問い合わせの内容により回答までにお時間をいただく場合もございます。

・本窓口にお寄せいただいた神戸運輸監理部の業務に対する一般的なご意見・ご提案については回答を行わず、担当部署に連絡の上、業務の参考にさせていただく場合があります。

・お寄せいただいたご意見・ご要望は、個人が特定できないように編集した上で、要旨を広報誌やホームページで紹介させていただく場合があります。

・ご意見・ご要望は匿名でお寄せいただくことは可能です。その場合メールフォームの「お名前」欄に「匿名」とご記入ください。

・メールフォームのページでは、JavaScriptを使用しております。正しく表示されない場合は、有効にした上でご利用下さい。

・当運輸監理部からのメール回答は送信専用アドレスにてお送りいたします。本アドレスに返信されても対応できませんので、回答に対するご意見・ご質問等は、お手数ですが再度メールフォームから送信をお願いいたします。

その他

お問い合わせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク