ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > お問い合わせ > リンク・著作権・免責事項・プライバシーポリシー

リンク・著作権・免責事項・プライバシーポリシー印刷用ページ

リンク・著作権・免責事項・プライバシーポリシー
    

リンクについて

 当ホームページは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合は、この限りではありません。リンクの設定をされる場合は「神戸運輸監理部ホームページ」へのリンクである旨を明示して下さい。

著作権について

1.当ホームページのコンテンツの利用について
 当ホームページで公開している情報(以下「コンテンツ」といいます。)は、別の利用ルールが適用されるコンテンツを除き、どなたでも以下の1)〜6)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。
 コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

1) 出典の記載について
ア コンテンツを利用する際は出典を記載してください。出典の記載方法は以下のとおりです。
 (出典記載例)
 出典:神戸運輸監理部ホームページ (当該ページのURL)
イ コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。また編集・加工した情報を、あたかも国(又は府省等)が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。
 (コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例)
 「○○動向調査」(神戸運輸監理部) (当該ページのURL)を加工して作成

2) 第三者の権利の保護について
ア コンテンツの中には、第三者(国以外の者をいいます。以下同じ。)が著作権そ の他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有しているコンテ ンツや、第三者が著作権以外の権利(例:写真における肖像権、パブリシティ 権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示 されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てく ださい。
イ コンテンツのうち第三者が権利を有しているものについては、出典の表記等に よって第三者が権利を有していることを直接的又は間接的に表示・示唆してい るものもありますが、明確に第三者が権利を有している部分の特定・明示等を 行っていないものもあります。利用する場合は利用者の責任において確認して ください。
ウ 第三者が著作権等を有しているコンテンツであっても、著作権法上認められて いる引用など、著作権者等の許諾なしに利用できる場合があります。

3) 本利用ルールが適用されないコンテンツについて
   組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザイン
   
4) 準拠法と合意管轄について
ア 本利用ルールは、日本法に基づいて解釈されます。
イ 本利用ルールによるコンテンツの利用及び本利用ルールに関する紛争について は、当該紛争に係るコンテンツ又は利用ルールを公開している組織の所在地を 管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

5) 免責について
ア 国は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工 等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありませ ん。
イ コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

6) その他
ア 本利用ルールは、著作権法上認められている引用などの利用について、制限するものではありません。
イ 本利用ルールは、平成28年4月1日に定めたものです。本利用ルールは、政府標準利用規約(第2.0 版)に準拠しています。本利用ルールは、今後変更される可能性があります。既に政府標準利用規約の以前の版にしたがってコンテンツを利用している場合は、引き続きその条件が適用されます。

プライバシーポリシー

 国土交通省では、国土交通省ホームページにおいて提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見・ご感想の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集します。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

神戸運輸監理部プライバシープリシーはこちら。
国土交通省ホームページに関するプライバシーポリシーはこちら。

お問い合わせ

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク