ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 分野別情報 > 観光 > 「欧米豪から見た九州の関心度」 調査概要〜 H30.11.30 第63回九州運輸コロキアム発表資料 〜

「欧米豪から見た九州の関心度」 調査概要〜 H30.11.30 第63回九州運輸コロキアム発表資料 〜印刷用ページ

平成30年12月3日

 国土交通省九州運輸局では、11月30日、福岡市において『九州の今後の観光を探る!〜欧米豪から見た「九州」と「女性」の視点で観光を考察!〜』をテーマにシンポジウムを開催しました。
 本シンポジウムは、九州運輸振興センター主催の第63回九州運輸コロキアムを活用して開催したもので、 この中で報告しました『第一部 欧米豪から見た九州の関心度』の調査概要を公表します。
 自治体や観光関係者の皆様が次の施策を考える際の基礎資料として活用して頂ければ幸いです。

【公表資料】
  『欧米豪から見た九州の関心度』(PDF 7.78MB)
  《参考》 H30.11.30開催「第63回九州運輸コロキアム」ニュースリリース(PDF 755KB)

 なお、公表資料は、九州運輸局の事業として行いました「欧米豪をターゲットとした九州観光関心度等の基礎調査」の概要報告となります。
 「詳細なデータを含む最終報告書」につきましては12月下旬頃に公開する予定となっております。
 また、本公表資料の中でも一部アジアとの比較を交えて報告しておりますが、九州運輸局と九州観光推進機構の連携した取組により、九州運輸局の事業として「欧米豪5カ国」、九州観光推進機構の事業として「アジアの11の国と地域」の調査を行っておりますので、集計結果が出ましたら各HPにて公開させて頂きます。

【担当】
九州運輸局観光部観光企画課
TEL 092−472−2330

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク