北海道クルーズ振興協議会
 客船雑学クイズ


100 点満点 ( 合格点 60 点 )


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。
問 1 船内での精算は現金しか受け付けていない。
×
問 2 日本船にはランドリールームがある。
×
問 3 陸上との連絡は、レセプションからのコレクトコールでのみ可能だ。
×
問 4 「畳敷きキャビン」なるものも存在する。
×
問 5 日本船の和室にはすべて床の間と炉がきってある。
×
問 6 ブリッジ(操舵室)はオフィサー以外は入室できない。
×
問 7 大浴場は一番下層のデッキにあり、24時間オープンしている。
×
問 8 DVDを観られる船がある。
×
問 9 衛星放送が見られる日本船がある。
×
問 10 ライブラリーは24時間オープンしており、新聞も読める。
×
問 11 プラネタリウムがついた船がある。
×
問 12 日本船の中には、キャビンのランクによって利用できるレストランが異なる船もある。
×
問 13 ドレスコードとは昼食から適用になる服装の規定。
×
問 14 クルーズでは1日4回の食事がある。
×
問 15 日本船でのディナーは2回制が基本で、毎日違う回を選ぶことができる。
×
問 16 日本船のクルーズなら、世界中で和食が食べられる。
×
問 17 日本船では公海上でカジノができる。
×
問 18 日本船には酔い止めの薬が用意されている。
×
問 19 日本船は医師、看護師が乗船している。
×
問 20 日本船は外国人スタッフがたくさん乗船している。
×

お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。





ページトップへ戻る