北海道クルーズ振興協議会
 客船雑学クイズ


100 点満点 ( 合格点 60 点 )


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。
問21 日本船は1日ごとにチップが必要。
×
問 22 日本船のクルーズに乗船する際、出発する港に荷物を送ることができる。
×
問 23 日本船では、南半球を旅する際のドレスコードは「カジュアル」スタイルでOK。
×
問 24 日本船での一番長いクルーズは、5ヵ月間を要する世界一周クルーズだ。
×
問 25 1泊のワンナイトクルーズは、船は港に停泊したままだ。
×
問 26 1日のスケジュールは、レセプション前のボードに貼ってあるので、それを毎日確認するのがよい。
×
問 27 5日以上のロングクルーズに参加する際は、医師の診断書が必要。
×
問 28 キャビンの清掃は1日1回。
×
問 29 船内にはカメラマンが乗船し、ディナーや寄港地でのスナップを無料で撮影してくれる。
×
問 30 日本船各社ではオリジナルグッズが作られ、船の上でしか購入できない。
×
問 31 日本船の世界一周クルーズは、日本〜太平洋〜大西洋〜インド洋〜日本とめぐる東回りルートである。
×
問 32 寄港地についても、船を下りなくてもよい。
×
問 33 日本船のクルーズ代金は最低でも1泊10万円は下らない。
×
問 34 日本船は全船禁煙である。
×
問 35 一人でクルーズに参加する場合は、割増の「シングル代金」が適用になる。
×
問 36 クルーズ客船がフェリーや旅客船と違う大きなポイントは、コースが多岐にわたることと、食事が乗船料金に含まれていることである。
×
問 37 日本船は、停泊中に船内見学会を催すことがある。
×
問 38 クルーズでは一日中、どこにも寄港しない日がある。
×
問 39 オプショナルツアーは原則的に事前の申し込みだが、船上での申し込みはできない。
×
問 40 クルーズ中、台風などの荒天の場合には、寄港できないこともある。またこの場合には、その日分の料金が返却される。
×

お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。





ページトップへ戻る