ページトップ

[本文へジャンプ]

北海道運輸局 > 過去のプレス情報 > 北海道運輸局の職員が監査等で使用したデジタルカメラの紛失に関するお詫びとお知らせ

北海道運輸局の職員が監査等で使用したデジタルカメラの紛失に関するお詫びとお知らせ印刷用ページ

2023年5月30日 更新

  北海道運輸局の職員が、監査等で撮影した画像データが保存されている可能性のあるデジタルカメラを紛失するという事案が発生しました。
  関係する皆様に、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、再発防止に万全を期して参ります。

○事案の内容
   令和5年5月24日(水曜日)に、当該職員が苫小牧港において監査を実施し帰庁後、持参したデジタルカメラを紛失し
  ていることに気づき、26日(金曜日)に警察への紛失届を提出いたしましたが、未だに発見されておりません。

○対応状況
   関係する皆様に対しては、当局より事案の内容をご報告し、お詫びさせていただいています。なお、現時点におきまして
  は、監査等の画像データの第三者への流出、不正利用等の事実、二次被害は確認されておりません。

○今後の対応
   今後このような事態が生じないよう、デジタルカメラの取扱は十分注意するとともに、データの適正な管理方法などにつ
  いて再徹底を図り、再発防止に万全を期して参ります。

お問い合わせ先

北海道運輸局海上安全環境部
  担当 : 川本・菊池
TEL:011−290−2773(直通)

資料

過去のプレス情報

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク