ページトップ

[本文へジャンプ]

コンテストの概要印刷用ページ


コンテストの概要

 関東運輸局及び東京商工会議所並びに(一社)関東観光広域連携事業推進協議会では、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県(以下、「広域関東」という。)において、外国人旅行者の受入環境整備の推進及び国際的な観光認知度向上に向けた取組を実施しています。
 この取組の一環として、将来観光業に携わることを目標として専門的な知見を学ぶ学生のみなさまに、商品化を意識したルート作成の実務を体験していただき、審査員による評価及び助言を行うことにより、具体的な実務に対するイメージを抱いていただくことで、観光業界全体における人材育成に貢献することを主目的として、「広域関東学生インバウンド旅行企画コンテスト」を開催しております。
 なお、応募作品には若者による既成概念にとらわれない自由な発想から生まれた旅行企画であり、広域関東各地の自然や歴史文化など多様な魅力をPRし、より多くの訪日外国人観光客の来訪及び再訪を促す内容を期待します。


トップページリンク

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク