ページトップ

[本文へジャンプ]

九州運輸局 > 分野別情報 > 観光 > YouTube観光関係特設ページ

YouTube観光関係特設ページ印刷用ページ

  •  九州運輸局のキャッチフレーズである『運輸と観光で九州の元気を創ります』をより進めるため、SNSの拡充など広報活性化に努めています。取組の一環として、九州運輸局Youtube動画の中で観光関係をまとめた特設ページを開設いたしました。
     九州運輸局観光部では、九州への訪日外国人旅行者の誘客促進のため、魅力ある九州の観光資源を発信する訪日プロモーション事業を実施しております。当該プロモーション事業の中で制作した九州のPR動画を紹介しますので、是非ご覧下さい。

【英語圏向け】※音声:日本語、字幕:英語
【Fukuoka Nights(福岡の屋台)】

【本編:4分41秒、ダイジェスト版:39秒】
食の宝庫である九州の中で、独自の文化を持つ「福岡の屋台」は、外国人旅行者にも大変人気です。
今回は、ある屋台の一日を追いかけるとともに、福岡の屋台の歴史やご自身の経験について店主自らに語っていただきます。
【本編】


【ダイジェスト版】
【New Fire(波佐見焼)】

【本編:4分42秒、ダイジェスト版:34秒】
九州にはたくさんの焼き物文化がありますが、長崎県波佐見町の波佐見焼は、約400年の歴史を有するとともに、見た目の「かわいさ」から欧米での人気も高まっています。
今回、波佐見焼の伝統を受け継ぐ3人の若手職人に密着。彼らの波佐見焼への想いを聞きます。
【本編】


【ダイジェスト版】
【Eternal Forest(屋久島)】

【本編:4分59秒、ダイジェスト版:34秒】
九州の豊かな自然の代表格である世界遺産の島、屋久島。樹齢1,000年を超える「屋久杉」が自生するこの神秘的な島には、島の香りをテーマにしたアロマショップがあります。
このショップのオーナーは屋久島に魅せられ移住を決意。彼女の人生にスポットを当てました。
【本編】


【ダイジェスト版】

このページについてのお問い合わせは、以下の連絡先へお願いします。

担当:観光部国際観光課
 TEL:092-472-2335